ブログ

☆雪ですねぇ。。。☆

2024.03.04全体

昨日からまた雪が降って、幼稚園の園庭にも積もっています。

子供達は雪遊びがしたいなぁ〜と外で過ごす事を楽しみにしている様ですよ。

それでは今日の子どもたちの様子です★

 

☆さくら組☆

 

 

 

今日はお勉強の時間でした。

平仮名ノートを使ってのお勉強をしていましたが、みんな書き方や書き順の説明をしっかり聞きながら取り組んでいましたよ♩

もうすぐ小学校!という事で子どもたちもいつも以上に意欲的に取り組んでいました!

 

 

☆きく組☆

 

 

今日はお部屋で絵の具を使った活動を行なっていました。

今回は『雲』をテーマにした描画活動で、活動に入る前に様々な雲の形の写真を見せてもらう事で、さらにイメージしやすかった様ですよ♩

とても楽しそうに取り組んでいたので良かったです。

 

☆すみれ組☆

 

今日は折り紙製作を行なっていました。

今回は『てんとう虫』を作っていましたよ!

各自、好きな色の折り紙を使いながら作っているので、みんなニコニコで取り組んでいました♩

 

☆つぼみ組☆

 

今日は絵の具活動を行なっていました。

ピンク色の絵の具を使って桃の花を描いていましたよ♩

順番を待っている間にはみんなで先生に絵本を読んでもらったりして楽しく過ごす事ができていました。

完成が楽しみですね🎵

 

☆ふたば組☆

 

今日は1歳児さんは折り紙制作を行なっていました。

今回は『ちょうちょ』を作っていましたが、様々な色の折り紙にニコニコと嬉しそうにしながら取り組んでいましたよ♩

0歳児さんは大好きなアンパンマンに囲まれて機嫌よく遊んでいたり、先生からおままごとの食べ物を受け取ると、ニコニコと喜びながら遊ぶ姿が見られていましたよ♩

 

それでは今日はこの辺で!

明日はさくら組・きく組さんが体操教室に参加します。

怪我無く楽しんでくれたら良いですね♩

明日も幼稚園でお待ちしていますね〜☆彡